poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

しょこちゃん初洋服(^ω^)

ぷーちゃんにバンダナ付き首輪をつけて10分ちょいでベルトを食いちぎられました😅


洋服はまずはネットのお手頃価格のを買って着せて、慣れて貰おう作戦にしました❗


ってことで、ここ数日Amazonや楽天で安いのを探してポチりました❗

それが昨日届いたので早速、ぷーちゃんとしょこちゃんに着せてみました(^ω^)





少し大き目でした。

でも食いちぎると思ってたぷーちゃんは、

とりあえずはおとなしくしてましたが、

フードが二人とも大きめで、被せると顔が隠れちゃうから、見えなーい❗

ってなるので、被せられなかったです(;´д`)

最初なので30分位だけ着せて、

破壊されないうちに二人とも脱がせました❗


また練習で着ようね🎵


今日か明日にもまたもう1つが届くので楽しみだなぁ(^ω^)


今日は片付け必死にやってました😅

先月引っ越した段ボールまだ残ってて…

大掃除しつつ、段ボール整理…


おかげで、今年はだらけない年末年始になりそうです(笑)

ってだらけてるのは、あたしだけか…⤵


先月しょこちゃんがうちの子になったとき

(11/30)に、ペットショップから、おもちゃを1つ貰えたのですが、それが1ヶ月もたずに、

破壊されました❗

犯人はほぼわかってます、黒い人…

ではなくて、黒い犬…ぷーちゃんです。



ちぎれたけど、ぷーちゃんもしょこちゃんもブンブン遊んでます(^∇^)


また新しいの買ってあげるね🎵


…パパは大晦日まで仕事…

年明けは、1/2から仕事…


つまり、元旦しか休みないし❗

(あたしは12/29昨日~1/4まで休みですが、片付けで終わりそうです😅)