poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

しょこちゃん、ママの実家に初お披露目⤴

こんばんは、

しょこちゃん、初めてのママの実家に

お披露目に行きました( 〃▽〃)


って、注射以外で、不発のお散歩1回以外で

お外に出たことのないしょこちゃん❗


ママの実家は同じ市内だけど、少し離れてて、

土日は道路も混むから約一時間近く

車でかかるんです💦


とりあえず、注射の時にも使った、

キャリーバックにおやつを入れて1度放置❗


入れている姿を見せていたので、

思惑通り、気になるみたいです(笑)


しょこちゃん:『中におやつ入れたの見てたよ🎵』


ドアあけたら、一部始終見ていたぷーちゃんが、突然来たーーーーー(・・;)))


はい、ぷーちゃんはもちろんお留守番なので、別なおやつをあげました🎶


しょこちゃんは、スタスタおやつ目掛けてすんなりはいってくれました❗


さて出発❗


実家では、📷撮らなかったのですが

あたしのお母さんには、

モサクサをめちゃ言われて、

『あー、可哀想に…』って、

あたし完全に悪者にされてました❗


まぁ、あたしは平日働いてることを言い訳して、週末にしかブラッシング出来てない、

駄目ママで反省…(>o<")


もっとちゃんと、お手入れしてあげます❗


実家には、欲しいものを受け取りに行きました❗

しょこちゃんがトリミング行って可愛くなったら、🎀つけたくて、

前にポメラニアン飼っていたので、

そのときの🎀を貰いに行きました❗


ポメラニアンの写メはガラケー時代のにしか入ってないのが残念Σ(ノд<)


持ち帰った🎀は…

お母さんがたぶん100均の引き出しに入れてて、そのまま渡されました(笑)


ポメラニアンのチャッピーは、

毎月のトリミングは実は

トリマーの専門学校のモデル犬で安くやってもらってました❗

って、仕上がりはもちろん、生徒さんなので、

それなりだったり、ガタガタに見るも無惨な姿のときもありました❗

それで必ずおまけで、生徒さん手作りの🎀付けて貰えるのですが、

これの出来映えも生徒さん次第なので、

凝ってるね🎵ってのもあれば、

手抜きだな、って残念にのもあり、

残念なのは、お母さんは捨てたっぽくて、

それなりのだけ残されてました(笑)


トリミングして綺麗になったら、

洋服の練習同様、🎀つけたいなぁ🎵

って思ってます❗



ぷーちゃんチラリ❗

あたしの横で毛布にもぐって寝てるのを

めくったら、起きちゃいました💦