poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

おしい(;´д`)

メリークリスマス(^∇^)

皆さんはどんなクリスマスを過ごしていましたか❔


って、うちは…パパ今週夜勤だから、

ママはぷーちゃんとしょこちゃんと

3人でいつもの夜って感じですねー⤴

(って、先週日曜12/20にパパとクリスマス前倒してケーキとケンチキ食べましたけどね😅)

やっぱりなんか欲しくて、

帰りにストロベリーブシュドノエルを買って帰りました( 〃▽〃)

明日の朝、パパがお仕事から帰ってきたら一緒に食べようと思ってー⤴



さて、ぷーちゃんのおメメ腫れて病院行ってから1週間して、お薬も最後を飲みきりました❗


皆様ご心配してくださり、ありがとうございました( ̄^ ̄)


ほとんど、腫れもかぶれもひいて、

かさぶたになりました❗


(わかりにくくて、すみません😢⤵)



さてさて、何が『おしい』なのかと言うと…


しょこちゃん、最近床でおしっこしそうになった時に、ペットシートに運んで、させるようにしてて、今日も運んだら、間に合いました(^ω^)


褒めてイイコ、イイコ❗ってしょこちゃんにしてたら、

ヤキモチやいたぷーちゃんが、

あたしも出来るもん❗って…


あ、あのー、ぷーちゃんのはみ出して、

漏れてますけどー( ̄▽ ̄;)



でも、半分はペットシートにできたから、

ぷーちゃんのことも、めちゃくちゃ褒めてあげました(^ω^)


二人ともご機嫌になっております❗




しょこちゃん、テンション上がりすぎて、

はっちゃけてて、ブレた写メしか取れなかった😱


まぁ、こうやって少しずつトイレを覚えてくれればいいのですが…



(相変わらず💩はまだまだで、困ってます)