poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

お食事事情(^ω^)

こんばんは、

先日のカンナダイスケママさんのブログを

読んで、ごはんの多さにびっくりでした❗


うちは小型犬だから量はそんなにないですね❗

聞かれてないのに勝手に紹介タ~イム

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


タッタ、タラッタ、タッタタラッタ、

タッタ、タラッタ、タッタタラッタ、

チャチャチャチャ、チャン🎶

ウ~~~、マンボウ(~▽~@)♪♪♪


この曲わかります⤴

なぜか、ブログ書いてたら頭のなかで流れてました❗(笑)


缶詰とカリカリを混ぜて食べさせてるので、

カリカリのは二人で1か月2㎏弱しか

食べないですよ❗

あとは缶詰は二人で1か月…25缶位ですかね😅

食費はおやつもいれたら、

1か月…二人で、7,000円位ですかねぇ💦


イタズラ大好きなしょこちゃん❗

あ、右上のピローンってのは、

マットのハシキレです(笑)

おしっこ、💩で汚れて洗って干してるときは、こうして剥がしてます(笑)(^_^;)

あ、ぷーちゃんのかじりかけのボーンが。


愛犬元気もジッパーないので、

この密封になる容器にしょこちゃんとぷーちゃんのを入れてます❗

1㎏まで入らないので、カンナダイスケママさんちでは、これで何日ももたないかもですよね。

小型犬とかなら、何回か詰め替え必要ですが、これお気に入りです❗

密封なので、棚も餌臭も広がらないので⤴

四柱と円柱のでぷーちゃんとしょこちゃんで使い分けてます❗

蓋の肉球型のところを起き上がらせると、

密封に解除になる仕組みです❗

肉球気に入って買いました❗

これならジッパーなくても平気なのでおすすめです❗ってカンナダイスケママさんに

紹介しよう👍っておもったけど、

カリカリの消費量半端なくてびっくりでした❗


昨日の2/11の祝日もなんとパパお休みでした❗

今月はトリミング行った2/6(土)と昨日の2回お休み一緒だったので、昨日もパパとお出掛けしてきました❗


しょこちゃん2回目の散歩に、お初のぷーちゃんとパパと四人で行きました❗

初めての散歩の時は歩かなかったけど、

意外にも昨日は歩いてくれました❗

ぷーちゃんがいたからかなぁ❗

残念なことに、スマホ忘れちゃったので、

貴重な散歩デビューの写メが撮れませんでした⤵


帰ってきてから、しょこちゃんとぷーちゃんにおやつをあげてパパとお出掛け💦


今回は前からチェックしてたペットサロンだけど、可愛いヘアアクセとか売ってるお店に行きました❗

でも残念なことばかり⤵

それはまた書きますね💦


ちらっと…

やる気のないぷーちゃん(笑)


2/10、パパが腹減ったーって連呼してたから、あたしの仕事帰りにまた

こだまのどら焼き買って帰って食べました❗

バレンタインデーにちなんで、

中身は生チョコ🍫美味しかったです❗


最近食べすぎだなあ😢