poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

変なくせ❔と、おまけで猫(笑)

こんにちは、

今朝も寒くてなかなか朝起きられなかったです⤵⤵⤵


しょこちゃんに続いてモサコ(。>д<)


さて、皆さんのワンニャン達には

くせやこだわりとかありますか❔


例えば、りんりんちゃんが、スリッパをこよなく愛してる❤❤❤(///∇///)

みたいな~


最近のぷーちゃん❗

ブラッシングをしょこちゃんは暴れて脱走するけど、まだやらせてくれるのですが、

真っ黒クロスケのぷーちゃんは凄く嫌がり、

牙を剥いて噛みつきます❗

痛いけどあたし負けずにブラッシングやるのですが…

絶対に手足はやらせてくれません❗


『ぷーちゃん、ブラッシングするよ🎵』

と言うと、最近では、あたしのおまたに

顔をうずめて、手足も亀みたいに引っ込めて

こんなんなります💦


わかりにくいのですが、下が頭で上がお尻です❗

※パパがおまたにうずまってるわけではございません❗

ぷーちゃんです❗


抱っこしても脱走して、ここに戻ってきて、

背中と頭しかブラッシングさせてくれません😓⤵

これが毎晩です(笑)


みなさんはどうやってブラッシングしてますか❔❔

台に乗せるのおとなしくなる❗とか

聞きますが、チワワの落下事故知ってからは

試そうとは思えなくて⤵⤵


おやつ与えながら誤魔化しながらしても、

うもれて小さな抵抗するんです❗

( ̄~ ̄;)


困ったもんです❗



☆☆☆☆☆話は変わりまして☆☆☆☆☆


うちの実家では前は、雑種虎猫のとら♂と、

ポメラニアンのチャッピー♀がいました。

チャッピーは数年前に肺の疾患で亡くなり、

今はとらのみなのですが、

ふたりの写メはガラケー時代なんで、何個も前の携帯だから、スマホには写メがないんです⤵⤵(;´д`)


でも今のスマホになんとバックアップデータが入ってて、これだけありました❗

チャッピーのはありませんが、とらのだけ⤴


ヒロロさんちのユッキーナちゃんに少しだけ

似てませんか⤴

もちユッキーナちゃんの方が可愛いですね🎵

うちは♂ですが😅