poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

しょこちゃん…体調不良…

こんにちは、

※お食事中の方、ごめんなさい(;´д`)


しょこちゃん、昨日の夜から、軟便で、

今朝もでした⤵


昨日は💩したとこを自分で座っちゃって、更に踏んじゃった足で歩き回り、

部屋中とんでもないことに((((;゜Д゜)))


パパは夜勤中で、

あたしが帰ってきてからの出来事だったので、仕事終わって帰宅後休むまもなく、

部屋掃除に部屋中ファブリーズを

シュッシュッ…💦💦


そして、今朝も同じような感じに、

あたしの、出勤前から…

そしたら、いいタイミングでパパが帰ってきたので、疲れてるはずなのに、

『俺、しょこちゃんのお尻洗うよ❗』

って言ってくれて、マジ助かりました❗


画像はアレ…なんで、割愛(てか、撮ってませんがね😅)


夜勤明けのパパのごはん(夕食バリの食事を朝食べます。夜勤の時は夜中は食べないらしいから。)

その支度をしつつ、部屋の💩掃除でバタバタ💦💦


なんともないといいけど、

パパは『食いすぎじゃないの❔

ほら、人間も食べ過ぎると、下るさ…』

って( ;∀;)


まぁ、そうですが…💦💦


相変わらずプロレスごっこするし、

ごはんも遊びも何も変わらないんです。


心配だから、頑張って、仕事早く片付けて帰りたいなぁ…⤵



話しは変わりまして…


最近ぷーちゃんのイタズラ酷いです。


先日、リビングテーブルの上の

リモコンホルダーに立ててあったボールペン(買ったばかりの)をこっぱみじんにされました。(食べちゃうと困るからすぐ捨てたので写メ撮れませんでした💦)


そして、これも週末、買った次の日…

パパのリップ


これも、ボールペン同様にテーブルの上の

リモコンホルダーのとこに入れてたから、

おそらくうちらがいないときにテーブル上がって、顔を突っ込んだと思われます❗

床からは見えないってか、届かないはずなので…⤵


しかる前に、怒られるのわかったぷーちゃんはこーなります。



反省してますアピールで、

ケージに自ら入ります(笑)

なぜか、あたしは怒れなくなります

(^_^;)


まんまと、ぷーちゃんの作戦にのせられてしまってますね😅


やっぱりテーブルの上には物は置けないですね😅

それ以来、キッチンのカウンターに

リモコンホルダー置くようにしました❗



昨日💩騒動があったのに、

まるで何もなかったかのような、

いつも通りのしょこちゃん❗


お腹いたくなったりしてないのかな😢❔