poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

1/17(日) しょこちゃん、お散歩初挑戦❗

こんにちは、

今日は全国的に大雪で大変ですよね😞

皆さんは大丈夫ですか❔

あたしも、早く出たので遅刻せずに出勤できました❗

仙台はこんな感じです。



うちは南寄りなので少ないですが、

今シーズン初のまとまった雪でした❗


さてさて、先週1/9(土)にしょこちゃんのワクチンが終わり、やっと外出できるよーになったので、昨日初お散歩に行きました❗


ぷーちゃんはお散歩大好きなので、

パパやっとママがお散歩じゃなくて、

着替えてても興奮して胸元あたりまで

高跳びしちゃう子です❗


昨日は最初にぷーちゃんのお散歩に行きました❗

まだしつけがちゃんと出来てないので、

メチャクチャ引っ張ります❗

なかなか言うことを聞いてくれないです

まだまだ修行の身です、

ぷーちゃんもママも💦💦


先日ぷーちゃんの毛の色のブログ書きましたが、この写メでわかりにくいですが、

パンツはいてるみたいに、お尻もシルバーになってきました(笑)


とりあえずダッシュするので、

落ち着いて写メなんぞ撮れません😞⤵


帰ってきてから、今度は初のしょこちゃんの

お散歩デビューです❗

パパは夜勤のため、日中は寝てるので、

あたしが行きました❗

パパは寝ぼけながら『しょこ、歩かないんじゃない…ムニャムニャ…』

起きてるのか、寝てるのかモゴモゴ言ってました(笑)

一応起きてたとは思います😅


いざ、マンションの敷地で地面に下ろしました❗

座り込みました。(笑)


なんとか名前呼びながら、少しだけ歩きました😅

マンションの敷地内の駐車場まできて、

歩道目前にしてまた固まりました❗


とりあえず初日なので、無理せずそのまま

抱っこして帰ってきました❗


まぁ、これから少しずつ慣らしていこうと思いますが、今日雪積もったので、

溶けるまでお預けですね(^_^;)