poo-shokoのブログ

新婚ママとぷーちゃん(トイプードル)と、しょこちゃん(シーズー)と時々パパ日記
o(^-^o)(o^-^)o
ワンコと過ごす奮闘日記です♪

ぷーちゃんの毛色変わってきました~

こんばんは、

(ソファーすでにボロボロ…⤵

この時のぷーちゃんのおメメ綺麗⤴)


2015年 11/1 に引っ越して、同時にぷーちゃんが家族になりました❗

パパとその翌日、11/2に入籍❤

あれから2ヶ月半…


最初は真っ黒だったのに、最近では、

手足がブロンズというか、シルバーみたいに

色が変わってきました💦💦


おねむ中にパシャリ✨

胸毛❔(笑)や、前足とかもシルバーブロンズみたいになってきました…(・・;)))


もしかして、人間もよくストレスとかで、

白髪増えたりしますよね(>_<)

だから、ぷーちゃんもストレスなのかなって、密かに悩んでました⤵


でも先月ペットショップ(パパと滅多に休みが合わないから、合うと買い物しながらペットショップに行くのが定番になり始めました❗)


その時に黒のトイプードルで、

『大人になったらシルバーになります❗』って書かれたトイプードルがいました⤴

みんながそうかわからないけど、

ペットショップでそう書かれてるなら、

うちのぷーちゃんもシルバーになるのかな💦💦

しかも最近、鼻回りが前より茶髪になってきました😅


んー、まぶたのカサカサのままで、

やっぱりまだ毛が生えてきません(T_T)


でも、元気なので、大丈夫です❗


写メ撮ったら、あたしの横でピッタリくっついて寝てたぷーちゃんが起きたかと思ったら、そのまま、また寝ちゃいました(笑)


あ、これだと胸毛だけ、特にシルバーなのわかりますかね😅

スマホでブログ書いたり写メ撮ってて、

あたしのスマホ写メいまいちで、

わかりにくくてスミマセン⤵⤵


その頃、しょこちゃんは…

ぷーちゃんの向こう側で寝てました❗



寝返りうちまくり(笑)


呼んでみたら…


超突っ込まれました(笑)


気を取り直して…


あれ、まだダメだよー、しょこちゃん、

下がって~⤴


はい

ゴロゴロ寝返りうちまくりで、さらに…

ごはんのあとなので、こんなんなってました❗

モシャクシャ…ヤバすぎ…

!Σ( ̄□ ̄;)


最近段々顔の汚れヤバイです❗


パパは今夜勤なんで、

休みになったら二人がかりで、

シャンプー予定です💦


ウェッティで拭くとしょこちゃん怒って、

マジ噛みで拭かせてくれません⤵⤵⤵


ちなみに、みなさんの所は

毛の色変化したりしてますか❔❔❔


食後のお顔、しょこちゃんみたいに

汚くなりますか❔❔❔


おとなしく拭かせてくれますか❔❔❔